スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての方へ

このブログは、「地球温暖化対策10年凍結(モラトリアム)運動の推進」が目的です。
その根拠となる情報を収集分類し情報庫としても便利に使えるように工夫しています。

検索窓が右にありますので、これを活用すると欲しい情報が早く探し出せるかもしれません。

情報収集の基本姿勢
情報の収集の目的は、地球温暖化対策が妥当な政策なのかどうかを検証するためです。そこで、作業仮説を立てました。
「地球温暖化対策は、疑問の余地が大きい。正当なる疑問の余地なく(Beyond a reasonable doubt)証明できていない。よって、早急で大規模な地球温暖化対策は正当化されない。」

この作業仮説を支持する情報を主に取り上げています。なぜなら、マスコミが取り上げないからです。
この作業仮説を否定する情報と思われるものには特に注意を払って検討しているつもりですが、信頼の置ける情報がありません。あったらぜひともお知らせください。

なお、情報収集の姿勢として、第一に目的の明確化が必要だと考えます。第二に、作業仮説は有効だと思います。いわゆる客観的な姿勢での情報収集というものはあまり有効ではないと思っています。

(目的や政治姿勢がはっきりしていない人の書くものって、意味が良く分からないじゃないですか。目的や政治姿勢の善悪や賛成反対はさておき、はっきりしたほうが分かりやすいですよね。意味が取りやすいと思います。ただ、特定の既成政党や宗教的なバックグランドは一切ありません。既成政党はすべて温暖化対策推進ですし。。。)

taku2011@@gmail.com

また、ご意見、ご希望メール先も上記です。

@を一つとってメールをください。
スポンサーサイト


Copyright © chikyuondanka
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。