スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CO2地球温暖化は、検出されているのか?4

気温、南極の氷からは、CO2地球温暖化は、明瞭に検出できませんでした。

では、ヒマラヤ氷河はどうでしょうか?どんどん減っているって言うじゃないですか!
ヒマラヤの氷河は、減っている。これは、人工衛星の写真からはっきりしている。
770319635_68.jpg

ただ、これも、1800年代から減っているんですね。CO2とは関係ないようですよ。

いや、待て待て。氷河は最近になってから特に大きく後退しているようだ。これこそ、CO2地球温暖化を現しているかもしれないではないか!

確かに、近年になって氷河の減少が著しいように見えないこともない。では、ヒマラヤ氷河はどの程度減少していて、どの程度温暖化しているのでしょうか?

残念ながら、データ不足で、確実なことは言えないと言うのが、氷河の専門家の見解のようです。むしろ、憶測や推測でものを言う科学者や研究者を非難しています。


ここから引用:
雪氷圏研究室
アジアの氷河やアイスコア、南極の雪とかを研究している名古屋大学の研究室の連絡帳
「氷河の後退」  FAQ
http://hello.ap.teacup.com/snowman/309.html
Q ヒマラヤの氷河はどれくらい後退している?
A わかりません


ここから引用:
「ヒマラヤの温暖化 パート2」  FAQ
http://hello.ap.teacup.com/snowman/306.html
Q ヒマラヤの温暖化はどれくらい?
A わかりません

「それでも専門家か?!」

と罵倒されてしまいそうですが、わからないのにわかっているかのように言うのは、害悪です。以下ではなぜ「わからない」かを説明します。


関連記事


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://chikyuondanka1.blog21.fc2.com/tb.php/190-6539a3b7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © chikyuondanka
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。