スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CO2地球温暖化は、検出されているのか?5

地球平均気温、南極の氷、氷河とCO2地球温暖化は明瞭に検出できませんでした。科学的には分からない、断定できないと言うことです。

CO2地球温暖化は、見聞録や科学的に根拠のない推測でしかなかったわけです。

いや待て!北極の氷はどうだ!近年、劇的に減っていると言うではないか!これこそ、CO2地球温暖化の決定的な証拠であろう!


ここから引用:
【北極の氷、今年の夏は消滅する可能性高いと 米研究者CNN】2008.06.28

地球温暖化の影響で北極の氷は今年の夏、9月までに消滅する可能性が非常に高いと、米国の研究者が警告した。 この夏の北極圏の氷を左右するのは今後数週間の天候次第で、氷が残るか消滅するかは五分五分の可能性だとしている。

米国立雪氷データセンターの研究者マーク・セリーズ博士によると、北極圏の氷はここ数年でどんどんと薄くなり、昨年の夏には観測史上、最も薄い状態になった。そのため、これまで流氷や氷山のため使えなかった北西航路が、砕氷船なしで航行可能になっていたという。また、数年前までは、夏に北極の氷が消滅するのは2050年から2100年ごろと考えられていた。最近では この予測が2030年ごろと見直されたが、現実にはこれを上回る速度で氷が減少していると指摘している。

過去数十年で北極の氷は徐々に減ってきているが、進行している急激な減少は周期的なものではなく、地球温暖化の影響が強いとしている。さらに、低温な気候が数年続けば、一時的に氷の量が回復することはあるかもしれないが、現在の状況が続けば、北極から氷が消滅することは避けられないという。

2008.06.28 Web posted at: 19:01 JST Updated - CNN/AP
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200806280021.html (リンク切れ)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51185865.html(転載保存のあるページ)



>ここから引用:
【北極海の氷が観測史上最小に、WWFが各国政府に対策求める】 2008年09月17日
■日本語記事(A)

オスロ(AP) 世界自然保護基金(WWF)は15日、北極海の氷が観測史上、厚さなど最小レベルになったとして、地球温暖化を食い止めるために、各国の政府が緊急に対策を講じることが必要だと提言した。来年12月にコペンハーゲンで開催予定の国連サミットで、温暖化ガス削減に向けた京都議定書に代わる合意が必要だとしている。
WWFは夏季における北極海の氷が、2年連続で減少し続けていることを指摘。特にこの夏は、観測史上最低レベルまで減少したとして、地球温暖化が今までにないスピードで進んでいると警告した。
北極海の氷は夏季に解け、冬季に再び凍結するサイクルを繰り返しているが、再凍結する氷が年々減少している。氷が減少すると、太陽光が反射することなく、水面が熱をより吸収し、さらに氷が凍りにくくなる悪循環に陥るという。
WWFは、地球温暖化が北極圏だけではなく世界的な危機であり、世界各国の政府が緊急に取り組む必要がある問題だとして、対策のため協力するよう呼び掛けている。
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200809160036.html(リンク切れ)


ここから引用:
【北極圏で気温が5度上昇、温暖化へのドミノ現象が原因 米報告】 10月18日AFP
日本語記事(A)
 米海洋大気局(National Oceanic and Atmospheric Administration、NOAA)は17日、氷床の溶解が進んだことなどで今秋の北極圏の気温が平年に比べ5度高い記録的な水準になったと報告書で発表した。

 報告書をまとめた海洋学者ジェームズ・オーバーランド(James Overland)氏は、「さまざまな要因によって引き起こされるドミノ現象が、北極圏ではほかの地域に比べてより明らかに見られる」と述べた。

 地球温暖化などで北極圏の氷床が溶解すると、より多くの海水が太陽光を受けて温められるために気温が上昇すると報告書は警告している。(c)AFP
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2529904/3442737


マスコミ報道というのは、科学的な正確さに欠ける場合がありますが、ここまで、数字を挙げて大々的に報道しているのだから、と、多くの人はこれらの報道を信じたことでしょう。ところが、上記の記事はすべて誤報です。かなり明瞭な誤報です。つまり、大嘘です。え?

詳しくは、下記のページへどうぞ。詳しく検証しています。

北極報道の検証
http://chikyuondanka1.blog21.fc2.com/blog-entry-39.html

マスコミの誤報がCO2地球温暖化論を作っています。
関連記事


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://chikyuondanka1.blog21.fc2.com/tb.php/191-3e5e3b8e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © chikyuondanka
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。