

温暖化防止対策法案(小沢試案)の分かりやすい解説


ここから引用:
温暖化防止対策法案(小沢試案)
http://ameblo.jp/study-houkoku/entry-10510986538.html
(前略)この太陽光発電の規模は、3月3日の経済産業省の試算3,500万kWより多く、系統安定化費用は、3,500万kW時86兆円に対し、単純計算で120 兆円を超える。もちろん、この負担が記載されていない。
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g100303a03j.pdf

自民党 吉野委員が指摘しているように経済モデルにおいて、「この伴先生のモデルは、いろいろなところでちょっとそごがあるんですね。」と。全体的に、あり得ない数字を試案に記載している。
中長期ロードマップ全体検討委員会(下記名簿)および環境省は、どのような試算をされたのか。多くの学者が参加しているのに、非現実的数字を公表するとは。
http://www.env.go.jp/earth/ondanka/mlt_roadmap/comm/com01-05/mat00.pdf


一次資料を詳細に分析しています。しかも分かりやすくその問題点を指摘。環境省の試算は、非現実的と断じています。
関連記事


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://chikyuondanka1.blog21.fc2.com/tb.php/215-a218592a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © chikyuondanka
