

温暖化、地球がもたない 東京・石原慎太郎知事

2011.12.18 08:00 [週刊知事 東京・石原慎太郎]
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111218/tky11121808020000-n1.htm
 「メディアの諸君にも認識してもらって、危機感持って協力してもらいたい。南アフリカのダーバンであった会議、あのざまはなんですか」

 石原慎太郎知事は16日の定例会見で、地球温暖化対策を協議した国連気候変動枠組み条約第17回締約国会議(COP17)の合意を批判。「2015年までに新たな枠組みを作り、実現するのは2020年。この9年間の空白はどういうことになるんだ」と憤った。

 「アメリカの大雪や日本の豪雨は異常気象ではなく、温暖化の状況から見れば正常」と、NASAのジェームズ・ハンセン博士や理論物理学者のスティーブン・ホーキング博士の論を引きつつ、「このままでは地球はもたない」と強調。「政府は何を考えてるのか分からんが、本気で身の上を考えてやった方がいいところまで来ている」と訴えた。




Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://chikyuondanka1.blog21.fc2.com/tb.php/425-9b148936
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
Copyright © chikyuondanka
